人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンですこんにちわ!是非見てってください。


by jutbyqudje

「収支報告書の記載は把握せず」小沢氏(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件について、小沢氏が公表した「経緯の説明」の骨子は次の通り。

 ▽政治資金収支報告書の記載については全く把握していなかった。実務は秘書に任せていた。相談や報告を受けたこともない。

 ▽土地代金に充てた4億円は、自分の個人資産を陸山会に貸し付けた。建設会社からの裏献金など不正な裏金は一切もらっていない。

 ▽土地代金を支払った後に定期預金を組み、それを担保に借り入れをした理由は、事務処理に関与していないので分からない。

 ▽土地の所有権移転を購入の翌年に回した理由も、何の相談も受けていないので分からない。

「だまされたふり」で摘発強化=2月に振り込め撲滅月間−警視庁(時事通信)
稲嶺氏当選、基地固定化も現実味…再編に影響(読売新聞)
普天間、地元同意なしで結論も=平野官房長官(時事通信)
新一筆啓上賞の入賞作発表(産経新聞)
「ガンつけた」バイク追跡し暴行、重傷負わす 容疑の少年ら3人逮捕(産経新聞)
by jutbyqudje | 2010-01-30 22:55