人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンですこんにちわ!是非見てってください。


by jutbyqudje

鳩山首相、梅の花にほっと一息=天満宮使節が表敬(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は5日夕、首相官邸で太宰府天満宮(福岡県太宰府市)の「梅の使節」のみこさんらの表敬を受け、紅白の梅を1鉢ずつと梅干しを贈られた。
 梅の品種名は「思いのまま」。西高辻信良宮司が、毎年違う色の花を咲かせると説明すると、首相は「面白いですね」。国会で連日厳しい追及を受ける首相だが、ここではほっとした表情を浮かべ、「(太宰府には)昔、よく母に連れて行ってもらった」とのエピソードも紹介していた。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真特集〕美人すぎる市議 藤川ゆり
〔写真特集〕華麗なる仏大統領夫人 カーラ・ブルーニ
石川議員保釈にコメントせず=首相
「沖縄県民の命も大事に」=「命こそ宝」の色紙渡され

首相動静(1月31日)(時事通信)
全国初、ダム撤去を決定=存続方針を転換−蒲島熊本県知事(時事通信)
<文化審議会>委員20人決まる(毎日新聞)
<人事>広島高裁長官に寺田逸郎氏(毎日新聞)
新聞配達女性、死因は窒息=殺人で捜査本部−山梨県警(時事通信)
by jutbyqudje | 2010-02-08 05:55